問合せ・ご予約~シッティング終了までは
5ステップ
-
Step01
お問い合わせ・ご予約まずはお電話かメール、またはLINEでお問い合わせください。
お電話の受付時間は11:00~19:00、メール・LINEなら24時間受け付けています。シッティング希望日などを踏まえ、事前打ち合わせまでの日程調整をさせていただきます。
事前打ち合わせは、通常シッティング希望日の10日前から受け付けています。どんな内容でもまずはお気軽にご連絡ください。
-
Step02
お世話内容の事前打ち合わせ初めてsewakl.(セワクル)をご利用いただく場合は、実際にご自宅での事前打合せ(初回カウンセリング)をさせて頂きます。
お打ち合わせでは、食事や散歩などの必要なお世話内容の確認から、ペットの健康状態や性格、癖などの確認をさせていただき、オリジナルカルテを作成致します。
担当シッターとペットとの相性はとても重要ですので、打ち合わせだけでもお気軽にご利用ください。
初回ご利用以降で、ペットの状況が変わった場合(頭数が増えた、引っ越したなど)は再度カウンセリングが必要となります。
-
Step03
ご契約お打ち合わせさせていただきました内容を元に、その場で迅速にお見積り書を発行させていただきます。
お見積り内容にご納得いただけた場合は、契約締結となります。
※料金のお支払いは後払いとなりますこの際、鍵のご返却ルールと緊急時(病院を要する時など)の対応方法も取り決めさせていただきます。当日に鍵のお預かりが難しい場合はご相談ください。
鍵のお預かりは通常事前打合せ時に行っていますので、当日はスペアキーをご用意ください。
-
Step04
シッティングご予約いただいた日時にご訪問させていただき、事前に取り決めさせていただいた内容でペットのお世話を心を込めて致します。
シッティング終了後に、毎回オリジナルで詳細な報告書やお写真をLINEやメールでお送り致します。
-
Step05
鍵のご返却サービス終了後、事前のお打ち合わせで決めた返却方法にて速やかにご返却致します。
定期的にご利用いただく場合で、都度受け渡しや返却が手間な場合は、預かり証明書を発行した上で合鍵のお預かり保管も承っております。